購入品・化粧品 PR

メラノCC化粧水に美白効果はある?使い心地や口コミを検証!

メラノcc化粧水 効果
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。

管理人の佐野です。

元々色黒かつ日焼けしやすい私にとって、美白は永遠の憧れです。

10代の頃は、「日サロ行ってる?」や「海好きそう」とよく言われたものです。笑

そんな私ですが白い肌に憧れがあって、SNSで話題の美白に効くと言われているものは色々試しました。

今回は、メラノCC 美白化粧水を実際に使ってみてのレビューや口コミについて書いていこうと思います。

メラノCC 美白化粧水って?

メラノCC 美白化粧水は、ロート製薬株式会社が販売している薬用シミ対策化粧水です。

普通タイプとしっとり高保湿タイプの2種類あります。

今回は普通の方をレビューしていきます。

メラノCC 美白化粧水の成分

メラノCC 美白化粧水の成分は以下になります。

[有効成分]

3-O-エチルアスコルビン酸(高浸透ビタミンC誘導体),グリチルリチン酸ジカリウム

[その他の成分]

アスコルビン酸(ビタミンC),グレープフルーツエキス,レモンエキス,l-メントール,アルピニアカツマダイ種子エキス(アルピニアホワイト),BG,無水エタノール,濃グリセリン,POPメチルグルコシド,エタノール,POE・ジメチコン共重合体,ジメチコン,メチルフェニルポリシロキサン,シクロヘキサンジカルボン酸ビスエトキシジグリコール,POE・POPデシルテトラデシルエーテル,パラベン,クエン酸ナトリウム水和物,無水クエン酸,キサンタンガム,エデト塩酸,香料

引用:ロート製薬公式サイト

美白有効成分の3-O-エチルアスコルビン酸(高浸透ビタミンC誘導体)や抗炎症成分のグリチルリチン酸ジカリウムが有効成分として入っています。

うるおい成分のアルピニアホワイトやグレープフルーツエキス,レモンエキスなどが配合されています。

実際に使ってみた

メラノcc化粧水 ボトル

こちらがメラノcc化粧水 普通タイプです。

手に出してみましょう。

メラノcc化粧水 手

香りは柑橘系の香りで、若干ツンとした匂いです。

すっきりした匂いで私は好きですが、もしかしたら気になる方もいるかも?という感じ。

サラサラの液体ですが、すこしだけとろみがあります。

私は手で直接塗るのではなく、コットンにひったひたにして顔全体に乗せています。

こんな感じ!

メラノcc化粧水 コットン1

このコットンは2つ折りになっていて、化粧水を染み込ませた後に切り離して顔に乗せていきます。

メラノcc化粧水 コットン2

2つ折りコットンだと、少量の化粧水でコットン2枚がひたひたになるのでお得感があります。

10分くらい置いたらコットンを外して、ぺちぺちとはたいてポイです。

あとは乳液で保湿します。

どこで買えるの?値段は?

メラノCC化粧水は、マツモトキヨシやウエルシアなどのドラッグストアで購入できます。

楽天やamazonなどにも売っていて、そちらの方が店舗で購入するよりお安く購入可能です。

170ml入りのボトルで値段は1,000円前後です。

お得な詰め替え用も販売されています。

メラノCC 美白化粧水の口コミ

人気の商品だけあって全体的に評価は高かったですが、良い口コミと悪い口コミ両方をチェックしていきましょう。

良い口コミ

購入者
購入者
家族みんなで使用しています。乳液やクリームを塗れば保湿に関しても気になりません。
購入者
購入者
良い匂いがします。濃いシミが薄くなりました。
購入者
購入者
何度もリピしています。使い心地がとても良い。

悪い口コミ

購入者
購入者
夏場はさっぱりして良いけど、冬場は少し保湿力が物足りない。
購入者
購入者
美容液は気に入っているが化粧水はいまいちです。

悪い口コミには、保湿力の点が気になるというものがありました。

その他、たっぷり使えてコスパが良いという口コミや肌の調子が良くなったなどの口コミも多かったです。

こんな人におすすめ

メラノcc化粧水は、以下の方におすすめです。

  • シミやそばかすを予防したい
  • ニキビやニキビ跡が気になる
  • さっぱりした使い心地が好きな方
  • 柑橘系の香りが好きな方
    • 今はシミがなくても、早いうちから予防しておく方がもちろん良いです。

      私個人的には、色素沈着のニキビ跡がおでこに一つあったのですが、それが気にならなくなったのでニキビ跡に悩んでいる方は試してみるのもアリだと思います。

      塗った後さっぱりするので、夏は気持ち良いと思います。

      私は平気でしたが口コミを見ていると、敏感肌の方は少し刺激を感じてしまう方もいるかなあと感じました。

      まとめ

      美白効果は正直分かりませんでしたが、ニキビ跡が気にならなくなったのと安くで購入できるという点で、将来のシミを予防するために使うのはアリだと思いました。

      さっぱりとした使い心地と柑橘系の香りが気に入っています。

      また、安いのでバシャバシャ使えるのも嬉しいです。

      保湿力が心配な方は、しっとり高保湿タイプもあるのでそちらを試すのも良いと思います。

      ABOUT ME
      結奈
      美容整形歴6年目、整形好きの20代です。 目・鼻・歯列矯正・輪郭骨切りまで一通り施術を受けています。 その体験から価値ある情報を提供できたらと思っているので、このブログを見てくださっている方は、ぜひ一緒に綺麗になりましょう♪