購入品・化粧品 PR

SNSで話題のKATE(ケイト) リップモンスターを使ってみた!【レポ】

KATE リップモンスター レポ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。

管理人の佐野です。

最近SNSで話題のKATE(ケイト) リップモンスターを2色購入したので早速レポしていこうと思います。

らいおんちゃん
らいおんちゃん
03陽炎と07ラスボスのレポだよ!

リップモンスターとは

リップモンスターはKATEから今月発売され、その落ちにくさや発色の良さが話題になっている大人気のリップです。

内容量は3g、カラー展開は11色となっています。

ドラッグストアやコスメショップでも売り切れ続出の人気っぷり。

私は一軒目に入ったドラッグストアでは売り切れていたので、もう一軒回って運良く見つけました。

KATEの公式サイトでも、

  • 高発色
  • 落ちにくい
  • 高保湿

を謳っており、これは期待が持てますね!

リップモンスターのカラー展開

カラーは全11色で、内4色(08~11)はWeb限定色となっています。

  • 01 欲望の塊(ピンクレッド)
  • 02 Pink banana(ピンクベージュ)
  • 03 陽炎(ロゼベージュ)
  • 04 パンプキンワイン(テラコッタブラウン)
  • 05 ダークフィグ(ブラウンレッド)
  • 06 2:00AM(ディープレッド)
  • 07 ラスボス(くすみ系ローズレッド)
Web限定カラー
  • 08 モーヴシャワー(モーヴピンク)
  • 09 水晶玉のマダム(スカーレットレッド)
  • 10 地底探索(ブリックブラウン)
  • 11 5:00AM(ダークブラウン)

素敵な色味が多くて結構悩みました。

私は悩んだ末、03の陽炎07のラスボスを購入しました!

リップモンスターを実際に使ってみた!

それではさっそく、レポしていきたいと思います。

左が03、右が07です。

まず2色を腕に乗せるとこんな感じの色味です。

上が03、下が07です。

03はイエベ春の方によく似合いそうな色味で、07はブルべ冬の方に映えそうな色味!

リップモンスター 03 陽炎

画像引用:KATE公式サイト

くすみ感のあるオレンジで、主張しすぎず上品な色です。

落ち着いた色味なのでナチュラルメイクでも浮きません。

テラコッタカラーで肌馴染みが良くおしゃれな色味です。

リップモンスター 07 ラスボス

画像引用:KATE公式サイト
リップモンスターってだけで強そうな名前なのに「ラスボス」って、これは強い(確信)。


07はイイ女っぽさが出る上品なワインレッド。

青みピンクだけどくすみっぽい色だからイエベの私でも浮きにくいです。

03と07を重ね塗り!

私は07と03を重ね塗りするのがお気に入りです。

07のラスボスの発色が少し抑えられてより大人っぽくなって、03の陽炎を足すことでより肌馴染みが良くなります。

リップモンスターの使用感

このリップは塗り心地が本当に良くて、唇の上をスルスル~って滑るように伸びていきます。

今までは保湿してからリップを塗っても、唇が荒れやすいのですぐに皮むけが始まっていたのに、このリップは塗ってから時間が経っても皮むけしません!

マスクにリップが付いたり、グラスやマグにリップが付くの結構気になっていたのですが、リップモンスターは本当に付かないんですよ。

ご飯食べようがカフェしようがいっぱい話そうが時間が経とうが、とにかく落ちない

顔色が悪くてリップが無いと血色感がなくなってしまうので、外でご飯を食べたらかならずリップを塗り直すのですが、リップモンスターを初めて使った日、いつものごとく食後に「塗りなおそ~」と思って鏡を見て、落ちて無さにびっくりしました。

SNS見て、どうせ大げさに言ってるだけ~って思っていたけどこれは本当でした。

リップモンスター、おそるべし

時間が経つと塗りたてのつやつや感は無くなりますが、マットな感じでgoodです。

リップモンスターの口コミ

それではここで、リップモンスターの口コミをチェックしてみましょう。

リップモンスターまじでいいじゃん…
マック食べた後も色が残ってたし、マスクやカップ、ストローへの色移りもかなりしにくい。あと驚いたのがリップクリーム塗りたてみたいなムチッとした保湿感とツヤが飲食を挟んでも長時間続くこと!ガサガサゴワゴワシワシワしてこない。
冗談抜きで過去最高レベル
Twitter

ケイトのリップモンスターほんとに落ちなくていいぞ
Twitter

リップクリームのようにするする塗れて美発色口紅

乾燥しないし皮むけもしない

ティッシュオフするとマスクにもつかない

そして本気で落ちないし色持ち最高すぎる

絶対他のカラーも買う

Twitter

悪い口コミも探したのですが、しいて言うなら売り切れていてなかなか見つからないということくらいしか見当たりませんでした。

口コミの大半が「落ちない」「発色が良い」「唇が荒れない」と絶賛していました。

リップモンスターはどこで買える?値段は?

全国のドラッグストアやコスメショップで販売していますが、とにかく人気で売り切れ続出なのでもしかしたら売っていないかもしれないです。

リップモンスターずっと気になってて、日曜見に行った時はまだ全部あったのに今日見てきたら1番と黄色のやつしか残ってなかった訴えかける顔
こんな田舎なのに売り切れることあるのか、、

Twitter

地方でもどうやら売り切れていたりするみたいなので、都市部だと人気カラーはソールドしてしまっているかもしれません。

ネットでもamazonや楽天でも購入可能なので、欲しい方は売り切れる前に!

値段は1,540円(税込)です。

らいおんちゃん
らいおんちゃん
このクオリティで1,500円はずごい!

まとめ

いかがでしたか?

リップモンスターは色も素敵で、本当に落ちにくくて唇も荒れなかったのでかなり重宝しています。

重ね塗りもかわいいので気になる色を何色か買って重ねてみるのも楽しいです。

とっても気に入ったので他の色を追加で購入&気に入った03と07をストック購入しようと思います。