購入品・化粧品 PR

資生堂 エリクシール ルフレ おしろいミルクを使ってみた!レビューと口コミ、成分

エリクシール おしろいミルク レビュー
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。

管理人の佐野です。

そろそろ日差しが気になる季節ですね。

私は近所へは日焼け止め+下地という最低限のメイクで出かけるのですが、マスク生活だとそれすらも面倒くさいなあと思っていた時に、すごく便利な商品を見つけました。

エリクシール ルフレ バランシング おしろいミルク」です。

今回はこのおしろいミルクを実際に使ってみての使い心地や成分、口コミについて書いていこうと思います。

エリクシール ルフレ バランシング おしろいミルクとは

おしろいミルクは、資生堂が販売している朝用乳液で、売上本数は150万本を突破している大人気商品です。(2018年3月~2019年12月までのメーカー累積出荷数)

日焼け止め効果もあって、SPF50+,PA++++と最高レベルです。

エリクシール おしろいミルクの種類

おしろいミルクには、白いパッケージの【ファンデする日用】と薄ピンクのパッケージの【ファンデなしの日用】があります。

ファンデする日用はカバー力弱め、ファンデなしの日用はカバー力高め、色づきありとなっています。

どちらもSPF50+,PA++++と紫外線予防ばっちりです。

私はファンデする日用の方を購入しましたが、化粧したくない日に日焼け止めとしてこれだけ塗って外出することが多いので、ファンデなしの日用を買った方が良かったかもしれません。

どっちが良いかは、ご自身の用途を見極めて選びましょう。

おしろいミルクの全成分

エリクシール おしろいミルクの全成分は以下になります。

水,エタノール,メトキシケイヒ酸エチルヘキシル,酸化亜鉛,PEG-8,BG,オクトクリレン,カプリリルメチコン,グリセリン,ポリブチレングリコール/PPG-9/1コポリマー,ポリシリコーン-15,ジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸ヘキシル,ビスPEG-18メチルエーテルジメチルシラン,エチルヘキサン酸セチル,シリカ,ビスエチルヘキシルオキシフェノールメトキシフェニルトリアジン,PEG/PPG-17/4ジメチルエーテル,マカデミアナッツ脂肪酸フィトステリル,ポリクオタニウム-51,グリシルグリシン,アセチルヒアルロン酸Na,リシンHCl,オウゴン根エキス,PCA-Na,モモ種子エキス,ユキノシタエキス,チャエキス,水溶性コラーゲン,トリエトキシカプリリルシラン,(ジメチルアクリルアミド/アクリロイルジメチルタウリンNa)クロスポリマー,ステアロキシヒドロキシプロピルメチルセルロース,BHT,サクシノグリカン,水酸化Al,テトラヒドロテトラメチルシクロテトラシロキサン,テトラデセン,ローズマリー葉エキス,トコフェロール,フェノキシエタノール,香料,硫酸Ba,酸化チタン,酸化鉄

引用:watashi+by shiseido

ヒアルロン酸の2倍の保湿効果があるといわれているポリクオタニウム-51(別名:リピジュア)や、アセチルヒアルロン酸Naなどの保湿成分が配合されています。

また、日焼け止め効果が高い分、メトキシケイヒ酸エチルヘキシルや酸化亜鉛などの紫外線吸収剤や紫外線散乱剤も多く含んでいます。

紫外線を浴びることで受ける悪影響の方が大きいですが、紫外線吸収剤は肌に良い成分ではないので、お肌の弱い方や敏感肌の方はお肌が荒れてしまう可能性もあるため、注意が必要です。

エリクシールおしろいミルクを実際に使ってみた

エリクシール おしろいミルク パッケージ

結構使っているのでペラペラ。もうすぐなくなりそうです。笑

それでは、実際に手に出してみましょう。

おしろいミルク 見た目

ほんのすこーしだけ薄くピンクがかった色味です。

乳液といっても割と固めで、手を傾けても垂れたりはしません。

感触はどちらかというと下地に近いです。

香りはフレッシュブーケの香りということで、すっきりとした香りがします。

伸びはかなり良いです。

下地と日焼け止めの間という感じで、普通の下地よりは水っぽいというかスルスル伸びます。

おしろいミルク 伸ばした

ほとんどトーンアップはしませんが、ツヤが出ます

顔に塗ると毛穴が目立たなくなりました。

注意点としては、私の使っているスキンケア用品と相性が悪いのか、ものによってはモロモロが出ちゃう場合もあります。

エリクシール おしろいミルク(ファンデする日用)のおすすめポイント

エリクシール おしろいミルク(ファンデする日用)のおすすめポイントは以下になります。

透明感がでる

ファンデする日用を使っていますが、毛穴が隠れて肌に透明感が出ます。

肌がツヤっとするので、ツヤ肌が好きな方におすすめです。

石鹸でオフできて肌に優しい

日焼け止め効果のある下地は特にしっかりと落としたいので、石鹸オフできるのは洗い残しの心配がなく嬉しいです。

サッと塗れて着け心地が軽い

伸びが良くスルスル塗れて、着け心地も重くないので楽ちんです。

カバー力は△だけど、ファンデーションの邪魔をしない

私が使っているのはファンデありの日用(ファンデーションの邪魔をしない、カバー力低め)なので、シミやニキビが隠せるとかではないです。

ほとんどカバー力はありませんが、肌のムラを整えて自然に透明感が出るという感じです。

ただ、化粧をする際にファンデーションの邪魔にならないので化粧をする日の日焼け止め下地としておすすめです。

おしろいミルクの口コミ

おしろいミルクの口コミをチェックしてみました。

購入者
購入者
カバー力はないがスキンケアの最後にこれを塗ればOKでとても手軽です。買ってよかったです。
購入者
購入者
伸びがよくべたつかないので使いやすい。
購入者
購入者
毛穴が目立たない。値段もお手頃なので使ってみる価値あり。
購入者
購入者
ファンデーションの密着が良くなります。肌にツヤが出る。

白いパッケージの【ファンデする日用】は、カバー力がほとんどないのでカバー力を重視しない方や化粧する日の日焼け止め下地としておすすめです。

これ一本で乳液+日焼け止め+下地が完了するので、忙しい朝に役立ちます。

まとめ

外出時にマスクを着用することが当たり前になり、家で過ごす時間が多くなったこともあり化粧をする機会が減った方も多いのではないでしょうか。

近所へのちょっとした外出にも、しっかりお出かけにもおしろいミルクはおすすめです。

乳液+日焼け止め+下地がこれ一本で終わるのでかなりメイクの手間が省けます。

近所へのちょっとした外出にはファンデなしの日用(カバー力高い)、しっかりお出かけにはファンデありの日用(ファンデーションの邪魔をしない)と使い分けるのも可能です。

日焼け止め効果が高いので、真夏の外出も安心です。