購入品・化粧品 PR

ナイトブラで育乳はできる?ブラデリスのナイトブラで着け心地や効果を検証!

ブラデリス ナイトブラ 着け心地
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。

管理人の佐野です。

突然ですが、私は巨乳に憧れがあります。

巨乳ってどこからだよって感じなのですが、パッドなしのブラでも谷間がくっきりできたり、ビキニを着るときに盛れるかどうかを重視せずに自分の好きなデザインを選べるくらいになりたい・・・。

でも豊胸はちょっと・・・

じゃあまずは出来ることから!ということで、ずっと気になっていた「ブラデリス」のナイトブラを購入してみました。

この記事では、ブラデリスのナイトブラを約半年使ってみての効果や着け心地について書いていこうと思います。

ナイトブラに興味がある方やブラデリスの購入を考えている方は是非参考にしてみて下さい。

ナイトブラって?昼用とは違うの?

下着 レディース

ナイトブラは名前の通り、夜寝るときに着けるブラジャーです。

昼に着けているブラジャーとはどう違うのでしょうか。

以下に詳しい違いが記載されています。

  1. バストを包む形状

    昼用ブラは、ワイヤーや肩ひもを使ってバストを下から上に支えるようにできています。
    そのため、立つ、歩く、走るといった縦の動きに対応しやすい構造です。
    一方寝ている間のバストは横や上など色々な方向に流れますよね。
    ナイトブラはバスト全方向から包み込むように設計されているので、バストが横や上に流れるのを防いで適切な位置に誘導してくれます。

  2. しめつけが少なくゆったりした設計

    人は寝ている間に何度も寝返りをうちますが、体にフィットしないブラをつけて寝てしまうと、寝返りで姿勢が変わった時にバストが流れてしまいます。
    ナイトブラは寝返りをうっても体にフィットするように肩ひもが太めに作られています。
    昼用ブラにもバストを固定して動きをサポートしてくれるものがありますが、締め付け感が強く、就寝時のブラには不向きです。

  3. 眠りを邪魔しないシンプルなデザイン

    昼用ブラにはリボン、ビジューといったかわいい装飾がたくさんついています。
    反対にナイトブラはシンプルなものばかり。昼用ブラのような過剰な装飾は、就寝中に体に当たって寝つきが悪くなってしまう可能性があるからです。
    また肌に優しい素材が使われているので、寝ている間の汗を素早く吸い取り、快適な寝心地を維持してくれます。

  4. サイズ

    昼用ブラのサイズは細かく分かれています。対してナイトブラのサイズはS・M・Lの3サイズのみ。
    これは、昼用ブラと違い、ゆったりと着用できるように伸縮性を持った生地でできているからです。
    トップとアンダーを参考に選びますが、設定サイズに幅があるので、自分のバストに合うものが見つけやすくなっています。

引用:着ごこち+プラス GUNZE(グンゼ)HP

なるほど、昼用ブラとは素材や設計が違うのですね。

何も使っていないけど・・・つけた方が良いの?

ナイトブラ 着けた方が良い?

実はナイトブラを使っていない方って多いんですよね。

私もつい半年くらい前は何も着けていませんでした。

夜寝るときに何か着けて寝るって苦しそうだしリラックスできない気がして・・・。

ですが、寝返りで体が揺れることによるバストに与える負担や、胸が横に流れてしまったりするのを防ぐためにもナイトブラは着けた方が良いそうです。

バストが崩れてしまうことで下垂にもつながるので、ナイトブラで対策した方が良いでしょう。

育乳効果があるって本当?

ナイトブラにバストアップ効果を期待されている方も多いと思います。

こちらについて、調べてみると「ナイトブラに育乳効果はない」という意見が多かったです。

ですが、着けて寝ると翌日胸の形が綺麗なお椀型にキープされています。

私的には1カップサイズアップしたのも嬉しいポイント!

でも、バストの構造上はナイトブラで胸が大きくなることはないようですので、流れていた胸が正しい場所に戻ってくれたのかなあと思っています。

ナイトブラってかわいくないのが多い・・・

ナイトブラ かわいくない
ナイトブラを購入しようと思って、いろんなサイトをチェックしたのですが、デザインがかわいくないのが多くて・・・

正直柄もダサいし地味なのが多いなと思いました。

機能性も大事だけど、デザインも重視したいなあと思いつつ、

友達が「ブラデリスの使ってるよ」と言っていたことを思い出して検索。

おお!かわいいナイトブラ発見!しかも口コミめちゃくちゃいい!

WEB限定の商品だったので速攻ポチりました。

D65でSとMで迷いましたが、Sサイズを購入しました。

ゆったりと着けたい方はMでも良いかもしれません。

こちらの、“レーシィフィットナイトブラレット”という商品です。

花柄のレースが上品でかわいい♪

特許取得の補整パターンをカップ中心に施していて、横広がりを防止しバストを下中央から支えて立体的なバストを作ってくれます

ブラデリスニューヨークって?



ブラデリスニューヨークは、美人百花やMAQUIAなどの有名誌にも掲載されている、年代問わず幅広く支持されている下着ブランドです。

ブラデリスの下着は補整下着とオシャレな装飾下着を組み合わせた製品で、育乳や補正に力を入れています。

店舗は東京・大阪のほかにもいくつかありますので、詳しくはブラデリスニューヨーク公式サイト
をご覧ください。

着け心地は?

さっそく着けてみた!ブラデリス ナイトブラブラデリス ナイトブラ着画

実際着けてみると、ノンワイヤーなのにしっかりホールド感があるけど苦しくない

しっかり寄せて着けても、翌朝には谷間はなくなってるんだろうな~と思いつつ就寝。

朝鏡でチェックしてみると、谷間健在

そして外してみると、いつもより胸が上向きお椀型をしている・・・

これは嬉しい!

何よりフィット感がすごくて、着けているときの安心感があります。

何も着けずに寝転がると流れている感があって、もう着けて寝ないと不安です。笑

レーシィフィットナイトブラレットを購入した方の口コミ

ブラデリス 口コミ
レーシィフィットナイトブラレットを購入した方の口コミをネットでチェックしてみました!

  • 色々なナイトブラを試しましたが、こちらが1番良かった。
  • しっかりホールドしてくれるし苦しくない!見た目もセクシーです。
  • 締め付けが強いわけでもなく快適な着け心地で、寝るときに着けていても気になりません。
  • ピンクを購入したのですが、見た目も可愛くてテンションが上がるので、日中の外出時も着けていたいと思いました。
  • ナイトブラなので苦しくないのに、ほどよく寄せてくれてきれいな形に整えてくれます。
  • 翌朝も胸はふっくら保たれているし、着け心地も良く、一日家に居る時はそのまま着けてしまうほど気に入っています!
  • デザインもかわいくて谷間も綺麗にできるので、ナイトブラとしてだけ使うのはもったいないくらいです。

デザイン、機能性ともに満足している方が多いようですね。

他の色も追加購入した方も多いようですが、私もその一人です。笑

授乳中のブラとしてもおすすめという口コミもありました♪

約半年使用した結果

ブラデリスニューヨークのレーシィフィットナイトブラレットを使用した感想はこちら!

まとめ
  • フィット感があって寝返りを打っても安心
  • 寝転がっても胸が横に流れず、翌朝も谷間をキープしている
  • お椀型を維持している

ブラデリスには何種類かナイトブラがあり、どれも口コミの評価は高かったのですが、今回紹介したレーシィフィットナイトブラレットは、デザイン面でも満足している方が多いようです。

ナイトブラを着けるのに慣れたら、着けていないと寝るとき不安になりました。

翌朝起きた時に胸が流れていなくて谷間がキープされていたのはとても嬉しいポイントです。

何も着けずに寝ることは、バストの下垂につながるので、この機会にナイトブラを習慣化してみてはいかがですか?

ブラデリスニューヨーク公式サイトを見る