購入品・化粧品 PR

ラロッシュポゼの日焼け止め下地UVイデアトーンアップローズの使用感とレビュー

ラロッシュポゼ トーンアップローズ レビュー
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。

管理人の佐野です。

もうすぐ春ですね~(キャンディーズ風)

日差しが気になり出す頃ですよね。

今回は、SPF50+,PA++++の日焼け止め化粧下地、ラロッシュポゼ UVイデア XL プロテクショントーンアップローズを使ってみての感想と口コミについて書いていこうと思います。

佐野(管理人)
佐野(管理人)
みんな大好きラロッシュポゼのレビューです!

日焼け止めのSPFやPAとは

日焼け止めや日焼け止め下地を見てみると、SPFやPAという表記がされていますよね。

これはいったいどう見れば良いのかあまり分かっていない方もいると思います。

SPFとは、UVB(肌に急性の赤みや炎症を起こさせる紫外線)をどのくらい防止するかを示しています。

何も塗っていない時と比較してUV-Bによる炎症をどれだけ防御できるかを1~50の数値で表し、50以上の場合は50+と表しています。

数値が高いほど、防御力は高いです。

PAとは、UVA(肌を一時的に黒くする紫外線)への防御力を示します。

+~++++の4段階で表され、「PA++++」が防御力が最も高いことを表しています。

今回紹介するUVイデア XLトーンアップローズはSPF50+,PA++++なので、日焼けガード効果は最高レベルということです。

ラロッシュポゼ UVイデアシリーズのカラー

ラロッシュポゼ UVイデアシリーズのカラーは4種類あります。

それぞれの違いは、以下の表を参考にして下さい。

  UVイデア XL
プロテクショントーンアップUVイデア トーンアップ
UVイデア XL
プロテクショントーンアップ
ローズUVイデア トーンアップローズ
UVイデア XLUVイデアXL UVイデア XL ティントUVイデアXLティント
色なし (トーンアップ) トーンアップローズ 色なし ピンクベージュ
SPF/PA SPF50+・PA++++ SPF50+・PA++++ SPF50・PA++++ SPF50・PA++++
テクスチャ 乳液・クリーム 乳液・クリーム 乳液・クリーム 乳液・クリーム
しっとり/さらさら しっとり しっとり しっとり しっとり
ロングUVA ロングUVA防御 ロングUVA防御 ロングUVA防御 ロングUVA防御
外的要因防御 紫外線/PM2.5を含む大気中微粒子*a 紫外線/PM2.5を含む大気中微粒子*a 紫外線/PM2.5を含む大気中微粒子*a 紫外線/PM2.5を含む大気中微粒子*a
石鹸で落ちる 石鹸で落ちる 石鹸で落ちる 石鹸で落ちる 石鹸で落ちる
詳細 ラ ロッシュ ポゼ 公式ショップを楽天で見る
ラ ロッシュ ポゼ公式ショップをamazonで見る

引用:ラロッシュポゼ公式HP

表をよく見てみると、トーンアップとトーンアップローズはSPF50+で、UVイデア XLとUVイデア XL ティントはSPF50となっています。

UVイデアシリーズにはBBクリームもあります。

BBクリームは日焼け止めからベースメイクまでが1本で済むので、急いでる日やちょっとした外出の時に良さそうですね!

ラロッシュポゼ トーンアップローズを実際に使ってみた!

ラロッシュポゼ トーンアップローズ 手の甲

手に出してみると、淡いピンクがかった色味のテクスチャです。
ラロッシュポゼ 下地 チューブ

チューブの先端が細くて量が調節しやすいのが嬉しい。

テクスチャはやや硬めで、手の甲に出して傾けても流れたりはしません。

伸ばしていきます。

肌になめらかに伸びてくれます。

ラロッシュポゼ トーンアップローズ 手の甲 伸ばした

右が塗った方、左が塗っていない方です。

しっかりトーンアップしていますよね。

白塗りっぽくなるのではなく、少しピンクの下地なので血色の良い白肌に見せてくれます。

保湿力が高く、塗った後はもっちりしています。

べたつきが気になる人もいるかも。

私は下地のみだとべたつきが気になるので、フェイスパウダーをします。

ラロッシュポゼ トーンアップローズをAmazonで見るラロッシュポゼ トーンアップローズを楽天で見る

【ラロッシュポゼ公式】UVイデア XL プロテクショントーンアップ / 30mL

ラロッシュポゼの下地 UVイデア トーンアップローズはどこで売っている?値段は?

UVイデア トーンアップローズはココカラファインやマツモトキヨシなどのドラッグストアで購入することができます。

ネット通販では、楽天市場やAmazonでの購入も可能です。

店舗よりお得に買えることもあるので、私はいつもネットで購入しています。

値段は30mLで3,740円(税込み)です。

UVイデア トーンアップローズはこんな人におすすめ

UVイデア トーンアップローズは以下のような方におすすめです。

  • 肌をトーンアップさせたい方
  • 石鹸で落とせる日焼け止め下地を探している方
  • しっかり日焼け予防ができる下地を探している方

日焼け止めの肌へのダメージが気になるので、石鹸で落とせるのは嬉しいポイントです。

SPF50+・PA++++と最高レベルの日焼け防御力なので、夏の日焼け対策にもばっちり。

トーンアップ効果もしっかりありますが、私的にはカバー力はやや物足りなく感じます。

まとめ

いかがでしたか?

ラロッシュポゼの日焼け止め下地トーンアップローズは、アットコスメのベストコスメアワード2020口コミランキングの両方で2位を獲得した大人気の下地です。

普通にメイクする日なら問題ありませんが、ササっと下地だけ塗って外出したい時、ややべたつきが気になります。

トーンアップ効果も高いし化粧下地として使う分にはおすすめですが、カバー力の面からみても、ファンデーションとパウダーが必須です。

それ以外は匂いもほとんど無臭ですし、トーンアップ効果もしっかりあるので普通に化粧する日には気に入って使っています。