購入品・化粧品 PR

大人気のイプサの化粧水ザ・タイムRアクアの使用感や口コミは?実際に使ってみた!

イプサ ザ・タイムRアクア レビュー
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。

管理人の佐野です。

コスメの大手レビューサイトなどで度々化粧水ランキング一位を獲得している大人気の化粧水、「iPSA(イプサ) ザ・タイムRアクア」。

実際の使用感や効果はどうなのでしょうか?

この記事では、イプサのザ・タイムRアクアを実際に使用してみての使用感や効果、ネットの口コミなどを検証していきたいと思います。

スキンケアに悩んでいる方や購入を考えている方はぜひ参考にして下さい。

iPSA(イプサ) ザ・タイムRアクアの成分は?


iPSA(イプサ) ザ・タイムRアクアの成分は以下になります。

トラネキサム酸、グリチルリチン酸ジカリウム、アセチル化ヒアルロン酸ナトリウム、dl-α-トコフェロール2-L-アスコルビン酸リン酸ジエステルカリウム塩、シャクヤクエキス、精製水、ジプロピレングリコール、濃グリセリン、ポリオキシエチレン(14)ポリオキシプロピレン(7)ジメチルエーテル、ポリオキシエチレン(17)ポリオキシプロピレン(4)ジメチルエーテル、ソルビット液、エデト酸二ナトリウム、クエン酸、ポリオキシエチレンポリオキシプロピレンデシルテトラデシルエーテル、2-メタクリロイルオキシエチルホスホリルコリン・メタクリル酸ブチル共重合体液、1,3-ブチレングリコール、クエン酸ナトリウム、ピロ亜硫酸ナトリウム、ノバラエキス、マヨラナエキス、テンチャエキス、エノキシエタノール

肌荒れやニキビを防ぐ抗炎症成分・美白有効成分のトラネキサム酸グリチルリチン酸塩が成分の一番初めに書いてあります。

つまり、配合量が多いということです。これは嬉しい。

ニキビや肌荒れに効果があったという口コミが多いのは、このおかげなんですね。

また、保湿効果の高いヒアルロン酸も配合されているのも高ポイントです。

以下はイプサ公式の製品紹介です。

うるおい成分を抱えた水*の層を肌表面につくり、キメを整え、ぷるぷると水*をまとったようなみずみずしい感触を持続させる薬用化粧水。
イプサ独自の保湿成分「アクアプレゼンターIII」※が、肌表面にうるおい成分を留まらせる人工的な水*の層をつくり、乾燥状態に応じて水分を与えるとともに逃さないようにするので、肌が水*で満たされた状態が持続します。
また、水*で満たされることでうるおいバランスの整ったテカリにくい肌に整え、有効成分が肌荒れや大人の肌のニキビを防ぎます。
アルコール無添加。

*水…うるおいに対するイプサのイメージ表現
※イプサ独自の保湿成分「アクアプレゼンターIII」・・・
アセチル化ヒアルロン酸ナトリウム、ポリオキシエチレン(14) ポリオキシプロピレン(7) ジメチルエーテル、ポリオキシエチレン(17) ポリオキシプロピレン(4) ジメチルエーテル、2-メタクリロイルオキシエチルホスホリルコリン・メタクリル酸ブチル共重合体液

引用:イプサ 公式サイト

イプサは肌の水分量を増やす技術の研究しており、肌のうるおいを考えてザ・タイムRアクアは作られています。

アクアプレゼンターIIIという独自の保湿成分が配合されているため、みずみずしい肌をキープできるのですね。

ザ・タイムRアクアの口コミ

ザ・タイムRアクアの口コミは以下になります。

高評価の口コミ

  • 何本もリピしています。みずみずしくトラブル知らずのお肌になったのでおすすめです。
  • 肌がつやつやしてきて、周りの人から肌がきれいになったと褒められました。
  • 冬の暖房による乾燥でカサカサになっていた肌に、化粧水がしっかり浸透して内側から潤った感じがします。
  • 保水力が高いので乾燥肌の人はもちろん、脂性肌の私でもさっぱり使えました。
  • ニキビができやすく肌の状態も揺らぎがちでしたが、これを使ってから肌が荒れづらくなりました。
  • ファンデーションのノリが明らかに変わりました!リピします。

低評価の口コミ

  • 可もなく不可もなく。悪いわけではないですが、私の肌には合いませんでした。
  • 肌への浸透力が高く使用感はとてもよかったのですが、顔が痒くなってしまい私の肌には合いませんでした。

やはり人気なだけあって、高評価の口コミが多くみられました。

低評価の口コミは少なかったのですが、肌に合わなかったという意見はありました。

イプサの化粧水は他にもある?

ザ・タイムRアクアのほかにも、イプサにはふき取り化粧水やミスト状化粧水もあります。

クリアアップローション1

クリアアップローションは洗顔では落としきれない不要な皮脂や角質、毛穴汚れをふき取るローションです。

その後使用する化粧水や乳液の浸透を良くしてくれます。

こちらのクリアアップローション1はべたつきが気になるお肌向けです。

クリアアップローション2


クリアアップローションは洗顔では落としきれない不要な皮脂や角質、毛穴汚れをふき取るローションです。

その後使用する化粧水や乳液の浸透を良くしてくれます。

こちらのクリアアップローション2はカサつきが気になるお肌向けです。

リファイニングローション

角層が硬くなってごわついたお肌にアミノ酸がアプローチし、肌本来の柔らかさに導いてくれます。

こちらもふき取りローションです。

ザタイムリセット マイクロミスト

ミスト状でシュッと吹きかけるだけでうるおいバランスを整えてくれるので、日中の化粧直しにおすすめです。

小さいサイズで持ち運びにも便利

実際に使ってみた!

イプサ ザタイムRアクア

まず、容器が変わった形でかわいいですね♪

変わった形だけど、平らな場所に置くと普通に直立してくれます。

私は洗顔後、クリアアップローション2で毛穴汚れや不要な皮脂をふき取ってから、ザ・タイムRアクアを使用しています。

イプサ ザタイムRアクア テクスチャー

かなりサラッとした水のようなテクスチャーで、乾燥肌には向いていなさそうかな?と不安でしたが、肌に乗せるとぐんぐん浸透していきます。

お肌にしっかり吸わせると、モチモチとした質感で気持ちいい。

クセのない匂いで使いやすいです。

1本丸々使い切ってみての感想

1本なくなるまで使ってみて、「絶対これじゃないとダメ!!」とまでは正直思いませんでしたが、2本目リピしています。笑

劇的に肌が綺麗になった!とかではなく、生理前にいつもできていたニキビができなくなったので2本目を買っておきました。

ただ、冬場はもう少し保湿力が欲しいなと感じました。

さっぱりしているので、夏場に使う分には良いかもしれません。

成分が良くて価格もそこまで高くないため、お肌に合えばラッキーだと思います。

こんな人におすすめ

イプサ ザ・タイムRアクアは以下のような人におすすめです。

  • ニキビや肌荒れがある方
  • 乾燥肌の方
  • 化粧水のべたつきが苦手な方

こちらを使い始めて肌荒れが改善されたという口コミが多かったです。

抗炎症成分を多く配合しているため、肌荒れに悩んでいる方は試してみてはいかがでしょうか。

保水効果が高い化粧水なので、乾燥肌の方にもおすすめです。

まとめ

この記事では、イプサの化粧水ザ・タイムRアクアの使用感や口コミ、実際に使ってみての感想について書きました。

内容をまとめると以下になります。

まとめ
  • 美白有効成分のトラネキサム酸や抗炎症成分のグリチルリチン酸塩が多く配合されている
  • 使用感はさっぱりしている
  • 肌への浸透力が高い

水みたいにサラッとしたテクスチャーですが、高保湿成分のヒアルロン酸配合で、肌につけるとしっかりと吸ってくれて肌がモチモチします。

ですが、乾燥肌の私的にはもう少し保湿力が欲しいなあという感じです。

先ほども書きましたが、1本使い切った感想としては正直私個人的には「絶対にこれじゃないとダメ!」という感じではありませんが、2本目リピはしています。

「劇的に肌が綺麗になった!」「透明感が出た!」とかではなく、生理前にいつもできていたニキビができなくなったのでもう1本買いました。

成分が良いのにデパコスの中ではお求めやすい価格で、アットコスメなどの口コミサイトで数ある化粧水を抑えて一位を獲得している商品なので、一度試してみるのもアリだと思います。

ABOUT ME
結奈
美容整形歴6年目、整形好きの20代です。 目・鼻・歯列矯正・輪郭骨切りまで一通り施術を受けています。 その体験から価値ある情報を提供できたらと思っているので、このブログを見てくださっている方は、ぜひ一緒に綺麗になりましょう♪